えくりぷす★はいぱー

レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)のくーくん(エクリプス)と仮トミー(トムキャット)と暮らしているSEのだらだら日記

分かっている

f:id:aihima:20130829205234j:plain

 

 

くーはモデルの様だ。

カメラを向けるとぴたっ。

のそりと動いて、こちらを見上げてくいっと首をかしげる。

 

目が悪くて見えないくせに、カメラを向けるとぴたっ。

 にまり顔もキマってる。

 

むしろ自分のカメラ下手なせいで(新しくしてからまだ撮り慣れていないのだ)

くーには無駄に止まってもらっている気がする。

 

今日は食べる日だったのかイエコMを6匹食べた。

まだまだ成長過程(大きくするには半年までが勝負と誰かの本で読んだ気がする)なので

くーととみーには沢山食べて貰わないと。

 

例え餌代が高くなろうと、自分は一向に構わん。

親兄弟は良い顔しないけども。

 

そういえば、レオパは指が5本あるが、人間とはま逆の構造をしている気がする。

ふとくーの足を見て気づいた。

これはくーだけなのか。それともレオパ共通なのだろうか。

どちらにしても細い指が可愛らしい。