えくりぷす★はいぱー

レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)のくーくん(エクリプス)と仮トミー(トムキャット)と暮らしているSEのだらだら日記

悩み

 

最近めっきり寒くなってきて、来週には気温が5度以下になるらしい。

今朝起きてケージ傍の温度計を見たら19度だった。ケージ内は23度。

くーとトミーが心配だ。

 

そんな飼い主の心配をよそに、くーは水入れの中で爆睡中。

時々ぺろぺろと水入れの水を飲んでは飲んだくれの様にまどろんでいる。

湿度が足りないのかと思ってウェットシェルターを交換するも入りたがらない。

…まぁ、可愛いからいいか。

 

くーは44g。徐々に体重を増やしていっている。

そのまま順調に育てよエクリプス。

 

もうひとつ心配なのが、帰省。

7日間も暖房なしの状態で置いていく訳にもいかないので(保温球の球切れや火事が心配)

ペットホテルへ預けることにする。

 

が、その移動方法に頭を抱えている。

ケージにカイロを張り付けて運ぶという方法をとろうと思っていたが、2匹を同じケージに入れる訳にもいかないし、悩みどころだ。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

ワンクリックよろしくお願いします。